カリフラワーはご飯の代わりになるのか



買ってきてもらったお弁当がカリフラワーライスでした。



ご飯の代わりのカリフラワー、知ってはいたけど初めて食べます。どんな味なんでしょう。

実はカリフラワー得意じゃないんですが……。


あー。


悪くないんだけど……って感じです。


しかし、カリフラワーの匂いもほとんど無く、こんな風にビビンバやカレーでご飯と混ぜて食べる分には全然食べられます。

ごはんの代わりという感じではないのですが、ありか無しかと聞かれたら私は「あり」。


私は普段から食べるのが早いのですがこれはなかなか減らず、食べきるのに結構時間がかかったので、それもまた健康的と言えます。

お弁当屋で「ご飯の代わりにカリフラワーライスにもできますよ」と言われたら、おかずによっては選んでしまうかも。


でも、やっぱり美味しいおかずで白飯をもりもり食べたい欲求には抗い難い。

糖質制限で悪者になりがちな炭水化物の代表のご飯ですが、色々な食べ物をバランスよく美味しく食べて、健康的な生活を送りたいですね。

0コメント

  • 1000 / 1000