孤独なグルメ@大連


年末に大連に旅立った社員が隔離期間中のホテルの食事の写真を送ってくれました。


これは元日の昼食。ご飯はお赤飯だそうです。豪華ですね!


中国の揚げパン「油条」と豆乳、おかゆ、パン、麺類、餃子(中国ではお正月に餃子を食べる風習があります)などなど。

どれも結構ボリュームがありますね。野菜も多くてとても美味しそうです。

ダイエット中らしいんですけどね。

ドアの外に椅子があります。

勝手に逃げ出さないように見張りでも座ってるのかと思ったら、その椅子に食事や物資が置かれるようです。

隔離期間はメニューが二巡目に入ってしばらくした頃無事終了したそうです。

隔離期間中の食事は健康的でパンチが無かったのか、

解放されてすぐラーメンを食べに行ったようです。

ダイエット中らしいんですけどね。


くれぐれもお互い感染対策&運動不足に気を付けて過ごしましょう。

キトクのキ

創業140余年の米卸、木徳神糧

0コメント

  • 1000 / 1000