立ち食い焼肉


年度末は妻も私も忙しく、晩御飯を作る時間も気力もないけど、コンビニで買うのもテイクアウトもデリバリーもなんだか気乗りしない。

そんな時に娘と二人で何度かやったのがこれ。



立ち食い焼肉(鳥)。


1 鳥モモ肉を一枚買って来て薄めに切る。
2 塩胡椒、ポン酢、しょうゆ、焼肉のタレなど家にある調味料を準備する。
3 ライスを準備する。(焼肉なのでご飯じゃなくてライスと呼ぶ)
4 鶏肉をガス台で焼きながら食べる。


熱々柔らかなお肉で超美味しい。

「焼きながら」ってのが美味しいんでしょうね。


ちょっと良いブランド鶏肉にしても鶏肉ならグラム200円もしませんし。

家にある調味料を色々出してきて「次何味にする?」ってのも楽しい。

スパイスミックスとかネギ塩ダレとか卵黄とかで味変しても良い。


野菜を焼いても良いですが、余裕が無い時は諦めも大事です。


さっと楽しく美味しく食べて、出来た時間で翌日のお弁当でも作った方が(私は)いいんです。

キトクのキ

創業140余年の米卸、木徳神糧

0コメント

  • 1000 / 1000