ランニング始めました


しゃちほこです。


今年は寒くなるのが早いですね。秋をすっ飛ばして一気に冬になった感じがします。

そしてあと1ヶ月で年末…。時の流れというのは恐ろしいですね。


今年はコロナを言い訳に、貴重な休日を家でダラダラと過ごし続けたせいか、

思い出になるようなことはほとんどありません。


今年はこのまま何もなく終わるなーと寂しくなっていたところ、健康診断の結果通知が届きました。

いつも通り異常なしだろうと高を括って見てみると、そこには見慣れない「要精密検査」の文字が…。



中性脂肪でした...。



そういえば最近、家でも会社でもお腹が出てきたねと言われることが増えていたなあ。


昔から痩せ型でどんなに食べても太った試しがなく、そういう体質なんだと自惚れ、

会社の同僚や後輩達がジムに通い始めるのを横目に暴飲暴食を続けた結果、

見事に中性脂肪の数値が基準値をオーバー。


昨年の3倍の数値を叩き出していました。


コロナのせいで外出しなかったからとも思いましたが、

元々インドア派なので、毎年こんな感じでした。


太らない体質なんかじゃなく、ただ若かっただけなのだと気づかされました。


さすがにこのままではまずいと思い、何年か前に買ったきり一度しか出番の無かった

ランニングシューズと運動着を引っ張り出し、寒空の下を駆け出していきます。

さあ、何日続けられるかな。

0コメント

  • 1000 / 1000