お醤油ごちそうさまでした



なかにしです。



今日のお弁当は生卵2個と生米1合。


もはや会社の人達はこれぐらいでは特に何も言わなくなっています。



おひとり様用炊飯器で炊きました。炊き具合最高!って程ではありませんが、個人的には不満の無い美味しさです。




伊勢醤油本舗さんから頂いたお醤油。

これで卵かけご飯がしたかったのです。




やっぱり良い醤油は美味いですね。醤油かけただけでもおいしい。


「卵かけ醤油」は甘めですき焼き感があり、「あおさ醤油」はごはんですよと卵かけご飯を食べてるようです。


会社では炊き立てのご飯を試食する機会は多くても、実はおかずと一緒に食べることがあまり無いので不思議な感覚でした。


おうち焼肉を伊勢醤油とわさびで食べてみましたが、


これが衝撃の美味しさでした。


そしてボトルを押す感触を妻が気に入ってました。高級感を感じると。


我が家は今までスーパーで一番売れてる醤油を使っていたのですが、蓋を開け閉めするたび100%飛び散るように改悪されて、頭に来ていたところだったのです。


もっと早く使えば良かったなー。


今度は刺身を食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした!

キトクのキ

創業140余年の米卸、木徳神糧

0コメント

  • 1000 / 1000