それぞれのお盆



なかにしです。


行動制限の無いお盆、皆さまいかがお過ごしでしたか。

私も休みを取って宮城県に帰省してきました。


実家でおふくろの味を食べるのも良いのですが、今回の帰省は久しぶりに思い出の外食を楽しもうと、学生のころから通っていたお店に何軒か行ってきました。


喫茶店の「馬鈴薯」は仙台駅の近くなので、仙台に行く機会が有れば是非行ってみて下さい。変わらない美味しさでした。

次はもう少しゆっくりして、知り合いが始めたお店にも行きたいし、友人にも会いたいです。



私だけ仕事の都合で先に戻り、妻と娘はしばらく山形の実家で過ごしています。


ときどきスマホの写真アプリを確認して、妻が撮った写真を見るのが楽しみです。

(我が家は写真・位置情報・電話帳・通話履歴まで全て自動共有されます)

美味しそうなそばを食べたり、寒河江のチェリーランドでつや姫のジェラートを食べたり、楽しんでいるようです。




一方私は家でひとりご飯を食べていますが、少し寂しいけどワクワクするところもあります。


普段ならやらない食べ方も出来る。



これは冷凍庫にあった餃子を炊き込んだズボラ飯。



もうしばらく家族それぞれのお盆を楽しみたいと思います。

キトクのキ

創業140余年の米卸、木徳神糧

0コメント

  • 1000 / 1000