家を建てているなかにしです。

建材の高騰で建築費が大変なことになり、節約できる部分は自分でやろうということで、キッチンのタイル貼り、壁の一部のペンキ塗り、トイレや脱衣所の収納はDIYすることにしています。

建築の方は内部作業ができるまで進んで来たため、現場作業が無い週末に初回DIYに行ってきました。

隣に家が無く、騒音を気にせずに作業が出来るのはありがたいことです。
今までは丸ノコやサンダー等の音の出る電動工具は昼間の短い時間だけ気を遣って使用してたので。



休憩をすることも忘れて没頭し、17時に終了。楽しかった。
この日は作りきれなかったのですが、作ったものはいずれお見せしたいと思います。

来た時よりも綺麗に片付けし、気づけば汗と埃だらけでお腹ペコペコ。
こんな時は肉とご飯をモリモリ食べたいところですが、私一人だけだったので思い立って今まで食べたことの無いジャンルのラーメンを食べることにしました。

それは二郎系ラーメン。

ラーメンの中でもちょっと特別な存在。

肉・野菜・脂・そしてニンニクが山のようになった好みの分かれるラーメンです。

二郎が食べる人を選ぶと言われるポイントは、インパクトのあるビジュアルのラーメン自体だけではなく、「ニンニクマシマシアブラカラメ」等の注文の仕方や食べ方にルールがあり、ルールを乱すと店員や周りの上級ジロリアンに怒られるとか、初心者は経験者と一緒じゃないとハードルが高いとか、食べ過ぎて体を壊した人がいるとかそんな情報が多いところ。

ラーメン二郎に影響を受けたインスパイア系と言われる二郎風のお店も多数あり、今回行ったお店もその一つで、非常に素人に優しい親切なお店でした。

これが噂の「ニンニクマシマシ」です。


皆さんはラーメン二郎、食べたことありますか?
私は食べる時に緊張するお店が苦手なので、一度も行ったことはありませんでした。
気にはなっていたんですが……

私は初めて食べて思いました。

「想像の倍しょっぱくて、想像の三倍ニンニクが強い」と。


とても元気が出る味でした。 


半分ぐらいの量にして、麺じゃなくて米で食べても美味しいんじゃないか。(そういうお店もあるみたいです)

ちなみに食べてから二日間、口の中がおかしかったです。ニンニクマシマシのせいです。

でも、もう少し時間が経ったらまた食べたくなるような気がする、そんなラーメンでした。

0コメント

  • 1000 / 1000