一年の終わり


なかにしです。


あっという間に今年も終わりですね。


新居の建築は順調に進んでいまして、このまま行けば来年2月に引越しの見込みです。

年末年始の休みには内装家具類を塗装しに行く事になっています。可能な限りDIYで節約です。



この間、新居近くに農産物直売所を見つけました。

片手でカゴを持てないぐらいの量の野菜を買って1,400円でした。

引っ越したら通おう。


来年は別の場所に住んで、もしかしたら犬もいるかもしれない。

今の家での年越しはこれで最後だと思うと、寂しさと期待と緊張の入り混じった複雑な気持ちです。



宮城県から引っ越して10年住んだ町。


娘は引っ越す前の事はもうほとんど覚えていません。

この町を気に入った妻は既にセンチメンタルになっています。


マンションの廊下から富士山と、東京タワーと、スカイツリーが見えます。


もう少し暗くなると都心の方のビルの赤い光が沢山見えて、


「ああ、東京にいるんだな」
としみじみ感じます。(千葉ですけど) 

キトクのキ

創業140余年の米卸、木徳神糧

0コメント

  • 1000 / 1000