2023年の仕事始め


なかにしです。

2023年です。


仕事始めが今年もWEBで執り行われました。

「絶対に良い年にするんだ」という意気込みが伝わってくる年頭訓示でした。



これは6年前の仕事納めの写真なのですが、様子は大きく変わりましたね……。

もうそんなことも言ってられない、ウィズコロナの時代です。



仕事始めの最後には、毎年恒例だるまの目入れ。


今年目を入れる大役を担うのは、始まる前に、


「私が目を入れるとき、なかやまきんに君の曲かけて下さいよwww」


と笑っていた元気な2年目男性社員(年男)。




パワー!


目ちっっさ!


意外と日和ったのか、それとも早めに終わらせようと気を遣ったのか。

(その後目を大きくしました)



いや、目の大きさなんて関係無いのです。

大事なのは正しく見て、判断して、機を逃さず動く事なのでしょう。


そんな事を教えてくれた2023年のだるまの目入れでした。




キトクのキ

創業140余年の米卸、木徳神糧

0コメント

  • 1000 / 1000