タイ香り米使用 トレーニング飯メニュー


最近、寒さが増してきましたね~泣

私は寒さに負けず、定期的に運動するようにしています!


因みに今年は木更津アクアラインマラソンに参加してみようかなと思います!!


そこで本日はトレーニング飯を紹介できたらなと思っています。

比較的簡単に作れるようなものになっておりますので皆さんも是非お試しください♪


【メニュー】エビ&鶏胸肉のタイ香り米丼(約1人前)

【材料】

  • タイ香り米(ゴールデンフェニックス) 200g
  • 鶏胸肉 150g
  • エビ 200g

【作り方】

  1. タイ香り米を炊飯器で炊く
  2. フライパンにアルミホイルを敷く(油を使う必要なし)
  3. 鶏胸肉とエビを炒める(バジルソースで味付け)
  4. 炊きあがったタイ香り米に鶏胸肉とエビを盛り付けて完成


たんぱく質豊富なエビと胸肉はトレーニング後、必須食材ですね!!


ローファットダイエットを目指している方はタイ香り米×エビ×ブロッコリーの組み合わせがオススメですよ!!

※ローファットダイエット:脂質を低く抑える代わりにたんぱく質、炭水化物はしっかりと摂取するダイエット方法のこと。


また、トレーニング界隈の中にはタイ香り米ともち麦を混ぜて炊いている方もいらっしゃるとのことで個人的に試してみたいと思います!!


タイ香り米・ジャスミンライスといえば、ゴールデンフェニックス!!

キトクのキ

創業140余年の米卸、木徳神糧

0コメント

  • 1000 / 1000