我が家を感じるごはんとは


引越したなかにしです!


まだ郵便受けが無いので臨時ポストが稼働中です。

引越しは土曜日だったので、日曜はひたすら開梱と片付けに追われました。


手伝いに来てくれた義父母が日曜日の夕方に帰り、新居で初めて家族3人だけの晩ご飯になったのですが、それほどお腹も空いておらず。

……というか疲れすぎて、お腹が空いてるのかどうかもよく分からない状態でした。


外食とお惣菜が続いてるのでちゃんとしたものを食べた方が良いとわかっているものの、外に出るのも面倒です。

軽く袋ラーメンでも作ろうかと思いましたが、入れたはずの段ボールを何個開けても出てこない。


そこで、今度高校一年生になる娘に何か作ってくれないかとお願いしたところ、ご飯を炊いて、大根と豆腐の味噌汁、ハムチーズ入りのスクランブルエッグ、納豆を用意してくれました。

これがものすごく美味しくて!


心が欲していたというか、なんだかとても感動する美味しさでした。

いつものなんてことないご飯を作って食べられる状態になったことで「ここが我が家になったんだな」としみじみ感じました。


多分ずっと忘れないご飯だと思います。

キトクのキ

創業140余年の米卸、木徳神糧

0コメント

  • 1000 / 1000