魚の焼き方


なかにしです。


新居への引越しと同時に、今まで使っていた魚焼き用のロースターを捨てました。


以前のマンションではキッチンのガス台がグリルの無いタイプだったので、ベランダにロースターを置いて使っていました。

魚が美味しく焼けるロースターは結構気に入っていたのですが、長年の使用によるススと脂とホコリの汚れが限界に達していたので泣く泣く処分。


新居で外にロースターを置くのも目立つので、どうしようかと悩みながら、とりあえず魚はオーブンシートを敷いたフライパンで焼いています。

しかし、先日冷凍の鮭のカマを焼いた時も、なんだか生臭さを感じてなかなか箸が進まない。

ダメというほどではないものの、納得いかない感じです。

朝食に焼き魚で白飯をたらふく食べるのが好きな我が家にとって、新居での魚焼きは重要課題なのです。

「近所迷惑にもならないし、七輪で焼いてみるか」という事で、早朝から火を起こしてまた鮭のカマを焼きます。




見るからに美味しそう。




フライパンとは全然違う!めっちゃ美味い!


カマが足りん。


週末の楽しみが増えました。

しかし休日は七輪で良いんですが、問題は平日どうするかですね……。

0コメント

  • 1000 / 1000