切り絵


娘が学校で習ってきた切り絵。

学校から持ち帰ってきた作品。タンポポです。もっとやってみたいと言うので、本を買って一緒に遊びました。

「紋切り遊び」と言うそうです。

娘の力作「シクラメン」。

私の力作「稲」。


ふと、思い付いて作ってみました。

少し雑に切ったぐらいが切り絵っぽくなるようです。

ちなみにこれは当社のロゴマークですが、社員も何て呼んだらいいかイマイチ統一されていません。

「ロゴマーク」だと社名入りのロゴと混同することもあり、

・「コメマーク」

・「コメコメマーク」

・「コメコメコメコメのマーク」

などと呼ばれています。

これはなんでしょうか?



正解はだて正夢でした。私の出身地、宮城県の新しいプレミアムブランド米です。

テーブルがえらいことになります。

キトクのキ

創業140余年の米卸、木徳神糧

0コメント

  • 1000 / 1000