女性とサバ

本日3月8日は「国際女性の日(International Women's Day)」。
 

そして「サ(3)バ(8)」の語呂合せで「サバの日」でもあります。 


 お客様からサバ缶を頂きました。

このサバ缶は・・・お高いやつじゃないですか! 

おしゃれな見た目で食べてみたいけど、なかなか自分じゃ買えないやつじゃないですか! 

せっかくなので記念日のうちに食べようと、Internationalな我が社の女性と試食しました。 

なんか気のせいか缶の中の並び方もキレイな感じ・・・!

出来るだけキレイに盛り付け、ごはんと一緒にパクリといったところ、

美味い! 

 あっさりしてる。
 

昼に食べた辛いラーメンで荒れた私の胃壁をサバの脂が優しくカバーしてくれます。 

そのままで充分美味しいですが、いろんな料理にも使えそうです。 


 次は焼肉の日がくるといいなあ。 

キトクのキ

創業140余年の米卸、木徳神糧

0コメント

  • 1000 / 1000