新入社員のひさしぶり出社

 

当社の本社配属予定の新入社員は、新型コロナウィルスの影響で在宅でのe-Learningや課題に取り組んでいたのですが、この度の緊急事態宣言解除でようやく出社の目処が立ちまして……


 

久しぶりの出社の日に、話を聞きに行ってみました。



ソーシャルディスタンシング。


 

2ヶ月近くの在宅研修だったので、特に実家を離れている新入社員は不安だろうなと心配していたのですが、外出自粛で行動が制限される中、会社からの課題にそれぞれ取り組みながらも、グループLINEで情報交換したり、自分達で色々と工夫して息抜きをしたりして上手く過ごしていたようです。



新入社員同士の関わり方や会話のポジションで、それぞれの個性がだんだん見えてきて面白いです。



 

これから研修も本格化、そしてその先には配属が待っています。

在宅研修で身に付けたことと、今後の部署別研修で身に付ける知識と経験で、じっくりステップアップして行きましょう。


いや、やっぱり即戦力期待しています!(鬼)

キトクのキ

創業140余年の米卸、木徳神糧

0コメント

  • 1000 / 1000