ベランダで稲を育ててみる#出穂!(115日目)



我が家のベランダの稲。

種まきが6月10日だったので出穂が遅いのもそんなに気にしてなかったのですが、10月に入り流石にちょっと心配になってきていたところ、

2日前には全く出てなかったのに、急に2本の穂が現れました。

いや、こんなに伸びてるってことはもっと前からあった…?

と思いましたが、穂を見つけた翌日に2センチ位伸びていましたので、やはり猛烈な勢いで成長してるようです。

その2日後には更に2本の穂が現れました。



そして。

田植えの時に間引いたけど、「捨てるのはかわいそう」という家人の意見で別に植えておいた稲。

こっちも出穂して、カワイイ米粒が4粒出来ています。



トリミングしてみました。

テーブルライスです。


容器が違うと全然伸び方が違います。

キトクのキ

創業140余年の米卸、木徳神糧

0コメント

  • 1000 / 1000