お米のカレンダー



今や何でもスマホの時代、卓上カレンダーもだいぶ少なくなって来た…と思いきや、社内の大半の人の机の上には根強く残っています。

手帳もカレンダーもやはり使い慣れたものが使いやすいですよね。

「あのカレンダー届いたらちょうだい」と、予約の入る卓上カレンダーもあります。


「前月と翌月が入ってるのじゃないとダメ」


とか


「業務上、六曜六輝が入っているのがいい」


など、人それぞれこだわりがあるので、大抵決まったものを使っているようです。


この時期になるとありがたいことに多くのカレンダーを頂きます。

全農福島様から頂いたカレンダーが素敵でした。


この絵、全てお米で描かれています。



絵柄も温かみがありますね。




裏は機能的なカレンダーになっているので、書き込む派の人も使えます。素晴らしい。



そう言えば以前私もお米で地図を作った事があります。


これだけのサイズでも夜遅くまでかかって大変でした。


カレンダーは12ヶ月分ありますので、大変な労力だったでしょうね。ありがとうございました。

キトクのキ

創業140余年の米卸、木徳神糧

0コメント

  • 1000 / 1000