チャンジャご飯


会社の人からSNS伝いに紹介された「チャンジャご飯」。

ご飯にチャンジャ、ネギを乗せてごま油をかけ、流行りのアウトドアスパイスをかけて出来上がり。


冷凍ご飯、冷凍チャンジャ、冷凍ネギ、材料は全部冷凍ストックでいつでもできちゃう簡単横着メシだそうです。

(画像はその人のSNSからお借りしてます。)

チャンジャとはタラの腸の塩辛で、韓国発祥の珍味です。

むかーし学生時代に居酒屋でつまんでいた記憶はあるのですが、どんな味だったかすっかり忘れてました。



早速我が家でも試してみました。

買ってきたチャンジャに、残っていた冷凍プルコギ、残っていた冷凍牛丼、卵黄、ニンニク(チューブ)、青唐辛子の酢漬け、韓国海苔。


いや、せっかくだからと残りものを足していったら、入れ過ぎて違う料理になってしまいました。

混ぜて食べるといろんな味がして美味しいですが、次やる時は教わった通りシンプルに作ってみようと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000