究極の創作・・・ではなかった


たんたかです。

先日、冷蔵庫を覗いていたら 悲し気な目をしたエビとその日が消費期限であった豚バラ肉と目が合いました。

手元には とろけるチーズ。

その時衝撃走り、創作メニューが思いつきました。


名づけて とろけるチーズのエビ豚バラ肉巻き!!

しかし後に既メニューであったという事が判明したので、落胆しながら以下記載します。

当時は思い付きなので正確な調理法でもないですが、きちんとしたメニューであれば 韓国料理の エビロールサムギョプサル と言うそうです。


まずはエビの殻をむき、背ワタをとって尻尾も取りました。(一般的に見栄えからは尻尾を残すことが多いようです。)

豚バラ肉で巻き巻きし、オリーブオイルで焼き始めます。

塩コショウも振りました。

コレハウマソウダア!!!



一旦、別皿にエビの肉巻きは別皿に移し、チーズを熱しました。


それを先ほどのエビの肉巻きにかけて乾燥パセリなどかけちゃったりして。


生活感あふれる後ろのスコッティもビックリのウマさ!!!


本場の作り方はもっと違うようです。

本来はエビの肉巻きを熱したチーズに付けて食べるスタイルとのことでした。

いつかリベンジします。

キトクのキ

創業140余年の米卸、木徳神糧

0コメント

  • 1000 / 1000