美味しいお弁当


オミクロン株が世間を騒がせていることもあって緊急事態宣言解除後も夜の会食を控える風潮が続き、(私が呼ばれていないだけかも知れませんが)飲み会があまり無いですね。

もう会社の飲み会のやり方を忘れてしまいました。


夜の忘年会をする雰囲気でもないので「たまにはお昼に美味しいお弁当でも取ってみんなで食べよう」ということに。

平山社長おすすめの「亀戸升本」のお弁当です。


初めて食べましたが、これは美味しいお弁当。

正統派って感じです。

いろんなおかずが入っているのですが、全部美味しい。


そう言えばお弁当にはつきもののお漬物。昔は苦手で食べられなかったのが、この歳になるとだんだん食べられるようになって来ました。

最近はぬか漬けも美味しく感じます。

もう少し大人になったら漬物だけでご飯を食べられるようになるかも知れません。


漬物をはじめ、ヨーグルト、納豆、味噌、キムチなどの発酵食品と食物繊維等を食べて腸内環境を整える「腸活」が流行ってますね。

善玉菌で腸内環境を正常に保つことでお腹スッキリ、肌荒れ改善、免疫力も上がると言います。


ただし、健康な腸のためには発酵食品だけ食べていれば良いわけではなく、バランスの良い食事と適度な運動が必要です。

漬物をはじめとした沢山おかずが入ったお弁当、良いですね。

しゃちほこ君が升本の別のお弁当を食べる機会があったので写真を撮らせてもらいましたが、こっちもすごいボリュームです。


彼のその日の午後は眠気との戦いでした。

キトクのキ

創業140余年の米卸、木徳神糧

0コメント

  • 1000 / 1000