冬の散歩


師走に入り、ぐっと寒くなってきました。

厚手のコートに替えて、山下公園から赤レンガ倉庫、みなとみらいを散歩してみました。

イチョウは葉っぱが厚くて水分が多いため燃えにくいことから、「防火樹」と呼ばれていて街路樹に多く使われるようになったそうです。



途中シルクセンターのコレクターズモールに久々寄ってみたら、アメリカのノスタルジックな品揃えにどハマりし、衝動買いをしてしまいました。

紙袋の荷物が増え、赤レンガ倉庫に着くと、クリスマスマーケットが開催されていました。

今年のテーマは「ギフト」だそうで、大好物のお店も出展していました。ちょっとしたギフトに、ここのお菓子を贈ると女子はとても喜びます。

日が暮れてくると一段と冷え込んできましたが、イルミネーションはその方がキリっとして映えますね。



散歩の後のおつまみ、先ずはこれから。。。


キトクのキ

創業140余年の米卸、木徳神糧

0コメント

  • 1000 / 1000