新米子育て奮闘記【後編】


しゃちほこです。


「新米子育て奮闘記」後半の部です。

前回の記事はこちらからどうぞ。




PM 1:00

業務再開です。

良い感じに日が差し、お腹も満たされ眠気に襲われますが、苦めのコーヒーでこれを撃退します。

午前中のミーティングで決まったことを作成中の資料に反映します。

文章を考える仕事は眠気を忘れられるので助かります。




PM 3:00

再びミルクの時間。今度は呼び出される前に動きます。

やればできるじゃねぇか(思ってない)という顔でミルクを飲んでいます。




PM 6:00

本日の業務は終了です。

一日の業務内容を報告して先に上がらせてもらい、すぐに沐浴の準備を始めます。

最初は泣き叫んでいた沐浴も、ここ最近は気持ちよさそうにしています。

親も子も段々と慣れてきたのでしょうか。




PM 7:00

沐浴上がりにミルクを飲ませ、自分達の夕飯の準備をします。

ごはんはもちろん新米。おかずは麻婆茄子です。濃い味付けと豆板醤の辛さで、ご飯が止まりません。




PM 8:30

沐浴終わりで機嫌が良いうちに、自分たちのお風呂と寝支度を済ませます。

ミルクやりと夜泣きで夜中に起きることになるので、やることを終えたらすぐに就寝するようにしています。




PM 9:00

オルゴールのきらきら星を聞きながら就寝します。

最近気が付いたのですが、これを流すと静かに寝てくれます。

高音が聞き取りやすくて気持ちが良いのでしょうか。この日は夜泣きの回数も少なく、スヤスヤ寝ていました。




ここまで長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。


慣れないことも多くバタバタする毎日ですが、楽しく子育てできています。

まだ先の話ですが、お米をたくさん食べてすくすく育ってくれることを祈っています。


また機会があれば、別の一日もご紹介できればと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000