鳥の種類


カメラおじさんが鳥を撮って来てくれました。

どうせ鳥の名前も分からずに撮ってきたんだろうなーと思ったら、


「撮影した鳥の名前はちゃんと調べた」


とのこと。失礼しました。


申し訳ないのでおじさんに正解を聞かずに写真から自分で調べてみました。

「自分で」とは言っても野鳥のサイトを見て探すだけですが……。


なんとか調べておじさんに合っているか聞きに行ったところ、


「合ってる。と思う。多分だけど。」


(自信はあまり無さそうでしたが)合ってるようですので、おじさん撮影の野鳥画像を名前付きでご覧下さい。


コゲラ


アオジ

ホオジロ

ジョウビタキ(メス)

ジョウビタキ(オス)

身近にいる鳥でも、じっくり見れる機会は無いですよね。

なかなかカワイイです。

野鳥にお詳しい方、もし間違ってたら教えて下さい。


ついでに、以前我が家のベランダのジョウロの中にマユ毛の生えた幼鳥?が入っていたことがあったのですが、なんの鳥かわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

キトクのキ

創業140余年の米卸、木徳神糧

0コメント

  • 1000 / 1000