ごはんのおかず#33「大葉チーズ入りチキンカツ」


なかにしです。


“大葉チーズ入りチキンカツ”


見るだけでヨダレが出てくるワードです。


休日に妻が「チキンカツ揚げたい」と言うので、

「チーズと大葉挟んでみない?」

と提案したところ、「大葉が無い」と。


スーパーに走って買いに行き、大葉だけ握りしめて帰ってきました。



これが初めて家で作る大葉チーズ入りチキンカツ。

ジューシーな鶏モモ肉にとろけるチーズと大葉、揚げたてにソースをたっぷりかけます。



最近食べた料理で一番美味しかった。

なんせ肉にチーズを挟んで衣を付けて油で揚げているわけなので暴力的なカロリーでしょうが、私は食べるなら「美味しい」と言いながら思い切り食べると決めています。


そして食べ終わって後悔しないこと。

どうせもう食べたんだから。

「美味しかった!幸せ!」

と思って、また食べるための健康維持に気合を入れれば良いのです。

新米の宮城県産ひとめぼれで食べました。

コスパが良くていつも買ってる大好きなお米なんですが、今年の新米はなんだか更に美味しい気がします。

家族も「お米変えた?めちゃめちゃ美味い!」と。


「次もこのお米にして」と言われましたが、令和4年産の新米が出揃って来ているので、食べ物が美味しくなってくるこれからの季節にお米も色々試すのが楽しみです。

キトクのキ

創業140余年の米卸、木徳神糧

0コメント

  • 1000 / 1000