街を歩けば


なかにしです。


購入を迷っている商品の実物をお店で確認するために、電車に乗って出かけました。

私はあまり出かけませんが、こういう時大抵の店舗があるので東京は便利です。


妻は前日飲み過ぎて二日酔い、娘は付き合ってくれず、久々に一人でのんびりとした外出でした。

店員さんに色々と詳しく教えてもらってお店を出ると、お昼を回っていて良い日差し。


お店は世田谷区と杉並区の区境の甲州街道沿いだったのですが、甲州街道から一本入った道には若者・子連れ・お年寄り・外国人、沢山の人が歩いていて、駅の周りは賑やかな商店街。色んな匂いがします。

古いアパートもあるし豪邸もある。公園もきれいに整っていて、私のイメージの「ザ・東京で人が住んで生活しているエリア」という感じです。

この季節は歩くのが気持ち良く、ワクワクしてきます。


我が家は田舎へ引っ越すことが決まっていますが、なんだかこういうところでの生活も楽しそうだな、と感じました。

キトクのキ

創業140余年の米卸、木徳神糧

0コメント

  • 1000 / 1000