中国のお土産



なかにしです。


中国に帰省していた方からお土産を頂きました。

スターバックスの限定品だそうです。


6月22日は旧暦の5月5日「端午節」で。中国では春節と中秋節に並ぶ大イベントらしいですね。

流石スタバ、箱がお洒落。

入っているのは粽(ちまき)です。

外側は粽の笹、開けるとドラゴンボート。

本当に限定品のクオリティが素晴らしい。



周りはもち米ではなく葛かな?半透明で綺麗です。


味も上品な甘さと何かのいい香り。お花のような柑橘類のような……。


6種類の粽が入っているようですが、説明書きは全て中国語で、日本語はもちろん英語表記もありません。

ただ、漢字の雰囲気と味で、中身を想像しながらワイワイ食べるのも楽しかったです。

どれも美味しいし。

気付くと娘がじっくり説明書きを読んでました。


遅刻するぞ。


0コメント

  • 1000 / 1000