娘の米粉ワッフル


なかにしです。


高校一年生の娘がテスト休みに入りました。このまま夏休みに突入するそうです。


講習で登校がたまにあるものの基本的には家にいるので、平日は娘が我が家の食事を作ってくれるし、放っておいても自分で何か食べてくれます。


ある日、夫婦で外出して帰ってきて、家にいた娘にお昼ご飯に何を食べのたか聞いたところ「ワッフルを作って食べた」と。


えーすごいじゃん、と思ったものの、キッチンにワッフルメーカーもボウルも泡立て器も出ていない。


調理器具は洗って拭いて全て片付けた。らしい。


え?マジで?偉いけどなんで?
ホントに作ったの?


と疑いの目を向けたところ、しぶしぶ自分の部屋から残りのワッフルを持ってきました。


夜ゆっくり食べようと思っていたそうです。


一口もらったらとても美味しかったので、また食べたいと言ったら、


「作ろうか?米粉でも出来るから、(キトクのキの)ネタにしたら?」


というわけで、朝食に米粉ワッフルを作ってもらいました。


表面はパリパリで中がもっちり、食べ応えがあるのにあっさりしていてとても美味しかったです。小麦粉より好きかも。


「検索したレシピで作ってるだけ」だそうですが、女子高生は大人だな。

ネタのことまで気を遣ってくれて。

0コメント

  • 1000 / 1000