chatGPTで犬の名づけ


なかにしです。


chatGPT。
使ってますか?


私はアイデア出しや文書の一次校正等にたまに使っています。

一人作業の効率が上がります。


オンラインショップ「コメッツ」ではHTMLの修正に使ってみたりしたらしい。

ただ、使ったことがある人は多くても使いこなせている人はまだ多くない感じです。


実は、我が家の犬の名前もchatGPTと考えました。


chatGPTは質問と条件が大事、という事なので、「ボーダーコリー」、「3色」、「女の子」、「呼びやすい」、「日本語」、「英語」、「ラテン語」、「ヘブライ語」、「力強さを感じる」・・・・などなど、多数の条件を追加削除しながら出し続けてもらった名前候補がこちら。


ミックス、トライ、パッチ、シャドウ、ブラック、クローバー、ココア、ブラウン、キャラメル、バイブ、ホワイト、スノウ、ジッピー、ジェット、スピード、エリー、ボーダー、ボーディ、パズル、ジグソー、トリック、さくら、ゆず、もも、はるか、みずき、れん、あやめ、トリカ、ミックス、トリマル、ハーモニー、りん、めい、あかり、まどか、あやか、さりな、あやの、アリア、シエナ、エステラ、ガブリエル、マリー、ルナ、カエルス、ソラ、ミナ、レオ、フェリシア、ジュリア、ララ、ヴィクトリア、アウラ、カミラ、アンナ、セシリア、ノヴァ、フローラ、エミリア、ラウラ、オリヴィア、アグネス、イザベラ、エミー、ジェシー、マディ、ペイジ、サラ、リリー、ミア、キャシー、ジュリア、ナオミ、瑠璃、翠、颯馬、陽炎、明治、幸村、織田、獅子、虎、龍、ノア、リュカス、タイガー、ジャック、ハーキュリ、オリンピア、マーヴェル、アマゾン、キャリア、ブリジット、サバンナ、ハンター、ジュリア、ジェイド、キーラ、サンダー、アリアン、エンジェル、リリス、レヴィ、ブラジャー、サファイア、ジュピター、ニーナ、フェンリル、レミー、レイラ、エヴァ、ソフィー、オリビア、ベラ、レイナ、ノエル、デミ、ジェイデン、ルナ、ローラ、アリス、リリー、ニナ、マリー、クロエ、ロージー、リア、エレナ、ニッキー、リナ、ユナ、ナナ、サナ、ヒナ、ミナ、レナ、アリ、ティア、ミラ、エマ、ノア、シャ、ヒロ、ユウ、ユキ、ナツ


なんか変なのもあります。


最終的には「シェリー」になったのですが、よく見るとchatGPTの出してくれた候補には入ってないんですよね。


そういう、アイデアのきっかけとしての利用方法もあるってことです。


0コメント

  • 1000 / 1000