キャンプ!カレー!タイ香り米!


なかにしです。


今週は通勤電車が空いてます。

いつも同じ車両で見かける顔の代わりに、スーツケースを引いた人や子ども達が乗っていて、なんだかワクワクしますね。


そういう私も山の日の三連休に休みを一つ足して、友達家族とキャンプに行ってきました。



オンラインショップ「コメッツ」で買ったカレーペーストとタイ香り米でエスニックパーティー、やってきましたよ!


タイ香り米は鍋で6合炊飯です。


ウチのル・クルーゼは22センチで、推奨炊飯量は4合なのですが……なんとか炊けました。

友人家族の作って来たインドのピクルス「アチャール」と共に、新鮮野菜をふんだんに使った副菜盛り沢山のグリーンカレーです。


子ども達には少し辛かったようですが、とても美味しく出来ました。


少し残った香り米はチャーハンにしました。

450g(約3合)のタイ香り米は持って行きやすく、炊くのも簡単だし、チャーハンやスープなどにアレンジしやすいのでキャンプに非常にオススメです。

グルキャンでタイ香り米の料理を作ったら絶対素敵ですよ。モテます。


初の犬連れキャンプだったので少し不安でしたがとても楽しかったです。秋にも行きたいなー。

今度はタイ香り米でパエリアを作ってみたいです。

コメッツでパエリアセット出来ないか考えます。

0コメント

  • 1000 / 1000