タイ・バンコクフェア in 福岡


サワディークラップ~

ホンマリちゃんで~す。


福岡県とバンコク都の友好提携締結15周年を記念して、8月23日から25日までJR博多駅前広場にて【タイ・バンコクフェア】が開催されたので行ってきました~。


バンコクの魅力を堪能できるグルメやイベントが盛りだくさんでしたよ~。

特に夕方から夜にかけては各ブースがライトアップされ、東南アジア~な雰囲気でした~トゥクトゥク


(ホンマリちゃんは夜まで居られず、後から送っていただた写真です~)


ふと、本場のタイにも行ってみたいな~と思っちゃいました~。

※ホンマリちゃんの中の人は、学生時代に1カ月間バンコクとパタヤに滞在していた経験があるのです( ´∀` ) 



また、バンコクから招いたタイ伝統舞踊団によるパフォーマンスや、

タイ風くじ引き「ソイダーオ」などの企画もありました~。時間が早いのでちょっと寂しいですね~。


タイ風くじ引き「ソイダーオ」の何が「タイ風」かって~?


上からぶら下がったカプセルを1つ選んで、中に入っている紙に書かれた商品をもらえるのがタイ風です~。


写真にはほとんど写ってませんがマイペンラ~イ♪


「ソイダーオ」の企画ではゴールデンフェニックスブランドのタイ香り米450gを賞品として協賛しました~☆


今年は全国各地でタイ関連のイベントが開催される予定です~。

お近くの方は是非行って、タイの文化・食を堪能してみてくださいね~。

タイ香り米・ジャスミンライスといえば、ゴ~ルデンフェニックス!

0コメント

  • 1000 / 1000