ごはんのおいしいキムチ炒飯


なかにしです。


ある日、私のお弁当がキムチとオクラをトッピングした牛丼だったので、周りの席の人たちに、


「ごめん、キムチの臭いがすると思う」


と言ったところ、向かいの席の編集メンバーしゃちほこ君が、


「キムチか…お昼ご飯はキムチ炒飯にしよう」


と気になる事を言うので、そのお店を教えてもらって早速翌日行きました。



キムチ炒飯(大盛り)。

美味しかったー。


そしてこの炒飯、ごはんが美味いなーと思ったら、

お米が宮城県産ひとめぼれ!

故郷のお米。うれしい限り。


オンラインショップ「コメッツ」でも、わが家は何にしようか迷ったら宮城ひとめ。


今回もさんざん迷った挙句、宮城ひとめ。

我が家は必ず無洗米です。楽だから。

キトクのキ

創業140余年の米卸、木徳神糧

0コメント

  • 1000 / 1000