ストレッチ

毎日ストレッチをしています。

寝る前にじっくり。朝軽く。たまに昼休みに会社でも。

疲れていても、時間が無くても、少しくらい酔っていても体の調子に合わせてやります。


高校時代体操部だった習性みたいなもので、少しでもストレッチしないと眠れないのです。

柔軟性を求めているのではなく、血行を良くするためにやっています。

体が固いと怪我もしやすいですからね。もう若くないので。


何よりゆっくり呼吸をしながら体を伸ばすのは気持ちがいいものです。お金も場所もいらないし。

伸ばしたあと体を流れるような爽快感を感じなら眠るのは幸せです。


たまに妻から「肩こったから揉んで」と言われますが、

ストレッチしてれば肩こりや疲労もかなり軽減できるので、毎日ストレッチすればいいのになと思います。

揉んでやりますけどね。

キトクのキ

創業140余年の米卸、木徳神糧

0コメント

  • 1000 / 1000