東京むすび

木徳神糧グループのアンジメックス・キトクが、 

1月19日、20日にベトナム・ホーチミン市で開催された第6回ジャパンベトナムフェスティバルに出展しました。

各日3,000個(合計6,000個)「新潟コシヒカリで作った鮭おむすび」を無料配布したんですが、 大人気だったそうですよ。 

70~80%の人はおにぎり未体験だったそうです(あまりに人が集まったので正確に集計できず・・・)。 

おむすびと寿司の区別が付いていない人も結構いるみたいなので、普及に向けて力が入りますね。



 アンジメックス・キトクが運営する「東京むすび」はFacebookをやっています。 たまにお知らせが来るんですが、ホーチミンの現地スタッフが日本語で掲載する時もあります。

日本語を勉強しているそうですが、いい雰囲気。 

ベトナムの方の熱意は凄いですね!ぜひ日本に遊びに来て欲しいです。


キトクのキ

創業140余年の米卸、木徳神糧

0コメント

  • 1000 / 1000