タイフェスティバル大阪

今週末5月18日(土)、19日(日)はタイフェスティバル大阪が開催されます。

会場は大阪城公園太陽の広場です。

(昨年の様子)


海外事業部の人に聞いたところによると、会場が砂地なので砂埃対策をして行った方がいいらしいですよ。

お客様とのやり取りも大阪会場は「商売をしている感覚」がすると言ってました。さすが大阪ですね。


ところでタイフェス東京行ってきました。久々に行って面白かったです。

ドリアンとマンゴスチンとマンゴーをお土産に買いました。

ドリアンとマンゴスチン、食べた事ありますか?

ドリアンは果物の王様、マンゴスチンは果物の女王とも言われています。

マンゴスチンは初めて食べましたが、あっさりした酸味のある桃みたいな感じです。


ドリアンは臭いイメージが強いので、中々食べる機会が無いかもしれないですね。

タイフェスでは小さめにカットしたドリアンも売っていまして、その場で食べられます。

タイフェス大阪でも売っているはずなので、是非挑戦してみてください!


個人的にドリアンの臭いは「ガス漏れ」、味は「繊維質でクリーミーなずんだ餅」って感じです。


以前会社でドリアンを食べて異臭騒ぎになりました。 

キトクのキ

創業140余年の米卸、木徳神糧

0コメント

  • 1000 / 1000