ごはんのおかず#6「しらす」

どうもこんにちは。

Amazonの定期オトク便はビール1ケース、ダーです。


ほかほかの白いご飯にのせると美味しいもの、それは・・・

ほんのり塩味のしらす。

その上に大根おろしを乗せて、しょうゆをたらり。

(写真が全然おいしそうじゃないのが残念すぎますが)

私は近所のスーパーで買い物をするとき、大体100g単位での価格を見て高いか安いかを判断しています。(例えば鶏もも肉なら「100g単価が100円を切っているもの」とか)

小さい頃から大食いで「基本的に質より量」なのでこんなことになっているわけなんですが、先日、魚のコーナーをたらたら歩いていたら「しらす」が目に入りましてですね・・・。


「た・・・食べたい・・・!」


と即座にカゴヘ放り込んだのですが、実は100gの単価で見ると肉よりも圧倒的に(というか絶望的に)高いんです。

ひょえ~と思いつつ、でも家に帰って食べるとやっぱり旨い!

体重が大台に乗ってしまったし、これからは量より質にしていこうかな・・・(でもランチは俄然大盛!)

キトクのキ

創業140余年の米卸、木徳神糧

0コメント

  • 1000 / 1000