茶葉蛋とTKG


「茶葉蛋(ちゃっぱたまご)を作ってみました」

と上司から写真が送られてきました。


ゆでたまごにヒビを入れてお茶と八角や五香粉等の香辛料で煮て作る、台湾ではセブンイレブンでも売っているポピュラーな食べ物だそうです。

香辛料は富澤商店で揃えたとのこと。


ところで富澤商店には当社の純国産原料こめ油の「こめしぼり」を納入しています!

この「こめしぼり」、クセが無いので何にでも使えます。

揚げ物はカラリと揚がり、炒め物もあっさり、ドレッシングにも良いです。

私はオリーブオイルの香りがあまり得意ではないので、アヒージョやオイル漬けに使っています。

社内にもファンが多い一品です。使ったこと無い方、見かけたら是非試してください。


日本橋箱崎町のレストラン、ビンチェさんでも使って頂いてます!

ここは何を食べても美味しいんですが野菜がホント美味!大好きなお店です。


それはさておき。


大理石のようなマーブル柄のゆでたまご。

綺麗ですね。映えますね。

今ご家族が帰省してて家に一人のはずなんですが、よくやりますね。


グループ会社でキトクフーズという鶏卵を扱う会社があります。

わが社のごはんとキトクフーズの卵で卵かけご飯ができます。

グループでTKGイベントやりたい。

…この絵のニワトリ雄鶏じゃね?と思った方。雌鶏ですよ。

キトクのキ

創業140余年の米卸、木徳神糧

0コメント

  • 1000 / 1000