ウイグルのパン


ウイグルのパン。

内モンゴル出身のチ・ドナさんが帰省した時に、

新疆ウイグル自治区からお嫁に来た義理のお姉さんがドナに焼いてくれたものを頂きました。

本来もっと大きいものなのですが、ドナが持ち帰りやすいように小さいサイズにしてくれたそうです。


このミルクティーも塩味で、日本には無い味なのですが、濃いめに作ると美味です。

このパンは日持ちをさせるため水分が少ないので、包丁を入れるとギュギュッと音がします。


会社でみんなで食べました。


口の中の水分が持って行かれる感じですが、素朴な味わいがあって私の好きな味で、

スープに浸したり、ガーリックトーストにしても美味しそうです。


漫画「乙嫁語り」でパリヤさんが焼いてるパンはきっとこれなんでしょうね。

パリヤさんのパン食べてみたいですね。


私はアミルさん派です。


正統派ヒロインが好きです。

キトクのキ

創業140余年の米卸、木徳神糧

0コメント

  • 1000 / 1000