秩父長瀞LINE下りと滝

 

たんたかです。


先日、秩父長瀞に紅葉を観に行った際に LINE下り もしてきました。



初めて乗ったのですが、

乗船の際にはライフジャケットを着用し、なにやら緊張感漂う船内・・・

15名ほどで乗り合い、着席したイスにはビニールのシートが・・(これが後に重要な役割を果たすのです)


いざ出航!!!


楽しい船頭さんの話を聞きながら、緩やかな流れで景色を楽しんでいたのですが、


船頭さんから一言

「そろそろビニールの準備を」

との事で、皆さんビニールを被る準備をしているではないですか。


私も真似して被ったのですが、その直後 船のスピードが上がり、波しぶきが船内に!

自身でも

「ナイスセーブ!!」

と叫ぶほどの量の水をビニールで防いだのですが、足元はビショビショになりましたー


自然のジェット・コースター、最高でした!!


【おまけ ~秩父 華厳の滝~】

華厳の滝というと栃木県にある滝を思い浮かべるのですが、

なんと秩父にもあるのです 華厳の滝。

長瀞駅から山道を走り、行くとひっそりと姿を現す華厳の滝。

色づく木々とも相まって、癒しの世界が広がっていました。

キトクのキ

創業140余年の米卸、木徳神糧

0コメント

  • 1000 / 1000