ごはんのおかず#10「皮から作るムチムチの餃子」

 

「餃子を皮から作る」というとハードルが高いような気がすると思いますが、

意外と簡単なので、餃子が好きだったら是非皮も手作りしてみて欲しい。

小さめで皮がパリパリの餃子も良いですが、大きくてムチっとしたジューシー餃子が好きです。 

 

今回は肩ロースとバラ肉をミンチにして、ゼラチンで固めたスープも混ぜ込みました。本格的です。

家族で作るとそれほど時間もかかりません。


足下は散らかりますが……。


 

そして、油っこいおかずの時はもち麦が合います。 


 

ラー油とポン酢でいくらでも食べられちゃいます。



この時期、餃子鍋も美味しいですね!


キトクのキ

創業140余年の米卸、木徳神糧

0コメント

  • 1000 / 1000