今年も「1dayインターンシップ」

 

昨年度に引き続き、「コメ業界のおいしい1dayインターンシップ」と題し、

就職活動中の学生の皆さんにたらふく食べてもらいながら当社の事を知っていただくイベントを実施しています。

普段試作を行なっているテストキッチンは、米粉を使用したパンをインターンシップに来てくれた学生さん達に試食してもらうため準備に大忙しです。

そして今回はちょうど鏡開きのおかきの準備もしていました。

ちなみにうるち米原料が「せんべい」、もち米原料が「おかき」や「あられ」です。

煎餅(せんべい)の餅(べい)って餅(もち)なのになんかおかしくないですかね。

うるち米の餅も無いわけではないみたいです。五平餅とか。

お昼は自分たちで試験炊飯してもらったご飯を試食します。

そして、グループワークが終わったら懇親会で今度はパンやお菓子を試食してもらい、

お土産もあります。(内容は変わるかも)

だから「おいしい」インターンシップなんですね。


今年の受付は終了しましたが、いらっしゃる予定の学生の方ー!見てますかー? 

「木徳神糧知らんけど、どんな人がいるか見てみよう」

位の気持ちで楽しんでください!

お待ちしてまーす! 


0コメント

  • 1000 / 1000