在宅勤務の昼ごはん


在宅勤務中のなかにしです。


在宅勤務だとお昼ごはんが作れます。


休校のまま卒業式→春休みで家にいる娘に何が食べたいか聞いたら何でもいいと言うので、

YouTubeで流行ったカップヌードルチャーハンを作ってみました。


タイ香り米で。

作り方は超簡単。砕いたカップヌードルを少なめのお湯でふやかしてご飯と炒めるだけです。


タイ米は研がなくていいし浸漬も不要なので、袋を開けてから30分で炊けます。


炊飯器に香り米の匂いが付くのを避けて鍋を使ってます。

いつも適当ですが、何故だか毎回上手に炊けます。水加減も火加減もかなり適当ですが、まず失敗しません。



余ったら冷凍しておけばカレーやスープにすぐ使えて便利。




在宅勤務は通勤が無い分運動不足なんですが、ペロリと食べてしまいました。


ランニングでもしようと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000