Stay Home 時々お散歩

 

新型コロナウイルス対策で在宅勤務がスタートしてからひと月以上になりますが、皆さんお元気ですか?

慣れない環境の中で私の身体はバキバキしてますが、それでも家内で屈伸運動したり、時々お散歩に出て気分転換しています。

私の住まいの周辺は長閑な環境で、少し歩けば田圃が多々ありますから季節の移ろいが良く感じられます。

先日、撮影した田圃です。皆さん、令和2年産米の作付けはスタートしてますよ、共に頑張りましょうね!!




 

おじさんからでした。


実にいいですね……。

季節の変化を五感で感じられるのは素晴らしいことです。

最近は暑いか寒いか花粉が飛んでるかぐらいでしか季節を感じていないような気がします。


私は宮城県出身で、田んぼの近くに住んでました。小さい頃には蛍を見に行ったり、カエルやザリガニやナマズを捕まえに行ったりしたもんです。


学校ではこの時期田植えで休む友達もいました。懐かしい。


キトクのキ

創業140余年の米卸、木徳神糧

0コメント

  • 1000 / 1000