稲を育ててみる#田植えでもうヤバい(18日目)



3、4枚の葉が出てきたので、そろそろ田植えしてみよう、と言う事で。

6月最後の日曜日に田植えしました。



あまりワサワサ生えても美しくないので、少なめに。今回のテーマは観賞用ですから。

「田植え」というより「移植」ですね。


園芸用の土でいってみました。土浮き防止に表面に赤玉を入れましたが、なかなか沈まない。


メダカが何が始まるのかと寄ってきます。

水が緑色なのはグリーンウォーターと言って、メダカには良いんです。栄養豊富ですが匂いもありません。



浮いてくるのを抑えてたら、ポキッと折れちゃってました……。

自然の治癒力に期待します。


稲はまだ存在感がありませんが、結構カッコいいですよ。

キトクのキ

創業140余年の米卸、木徳神糧

0コメント

  • 1000 / 1000