カメ爺


今年の3月に念願のカメラを買ったおじさんがいます。いつものおじさんとは別のカメラおじさんなので「カメ爺」と呼びます。

以前からずっーとキトクのキへの画像提供をお願いしていて「まだ下手だから」と断られていましたが、やっと写真を貰えました。


私は写真をちょっとだけいじるのが好きです。

頂いた画像を加工するのも失礼かもしれませんが、本人にも許可を取りましたので、どんな感じになるのかをご覧いただければと思います。


椿

カメ爺は近所の公園で植物を中心に撮ります。

植物は動かないし逃げないし、撮るのに事前に断る必要がないからです。



ふくよかな野良猫

カメ爺は動物も撮ります。肖像権とか気にしないでいいから。

「この猫はこっちを見てもくれなかった」とのことです。

野良猫にしてはやたらいい毛並みなので、肖像権侵害の申し立てがあるかもしれません。


百日紅(さるすべり)

初夏から秋までの長期間赤い花をつけるので「百日紅」と書き、樹皮がつるつるしているので「さるすべり」と呼びます。

花言葉は「雄弁」。カメ爺はどちらかと言えば寡黙ですが、声の大きさは社内一です。


花梨(カリン)

パっと見では実に見えませんが、緑の立派な実が付いています。

カメ爺曰く「花梨は樹皮がいい」。


カメ爺はチャリ爺でもあるので、今後の写真も楽しみです!

キトクのキ

創業140余年の米卸、木徳神糧

0コメント

  • 1000 / 1000