ナッタマとメダウィン


我が家は週間献立表を作るのが習慣です。



そもそもは感染予防策として買い物に行く回数を減らすのが目的でしたが、料理という家事の中で「献立を考える」という部分は毎日だとかなりのストレスであることから、かれこれ一年以上続けています。


日々の生活において「献立を考えず・買い物せず・家に帰ったら皆で決めた通りの献立の料理を作るだけ」というのは、料理を担当したことのある方ならわかると思いますが非常に楽チンです。


食材のムダもかなり減りましたので、今後新型コロナが収束してからもおそらく続けていくことでしょう。


大体は日曜日の朝ごはんの後、コーヒーを飲みながら家族みんなで優雅にメニューを考えていますが、残り数回のメニュー(大抵朝ごはん)がなかなか埋まらないことが多いので、「ナッタマ」と「メダウィン」が頻繁に登場することになります。


「ナッタマ」は納豆+卵かけごはん。


「メダウィン」は目玉焼き+ウインナーです。


忙しい朝はとりあえずたまごと炭水化物摂っておけば、まあOKだろうと。

一応、青汁とサプリも飲んでます。

0コメント

  • 1000 / 1000