ウォーキングはじめました


たんたかです。


今年は寒くなるのが早いですね。秋をすっ飛ばして一気に冬になった感じがします。

そしてあと1ヶ月で年末…。時の流れというのは恐ろしいですね。


今年はコロナを言い訳に、貴重な休日を家でダラダラと過ごし続け・・・ん??

誰かの流れと同じだ・・???




ランニングもやってみると気持ちよく、有酸素運動も非常に素晴らしいのですが膝や腰にくるのを恐れて私は歩くことにしました。


ちょうど私の上司も運動不足から最近ウォーキングを続けているという話を聞きました。


終業後、会社の最寄り駅からすぐに電車に乗らず歩いて帰ってみるというものです。

先日ネットでポチった【革靴っぽいウォーキングシューズ】を履き、暗い空の下を歩き出していきます。

凄く軽く、歩きやすい!!!!!


ウォーキングしてみると、今まで車や電車で何気なく通り過ぎていた道でも新たな発見があったりして非常に面白いです。


また、会社帰りに可愛い後輩にバッタリ会った時に

「最近、家まで(誇張)ウォーキィングゥしているのさ」

とドヤることもできました。


道に突然現れる謎のオブジェや、座ったら刺さりそうなベンチ、機能的なのか分からないデザインが独特な橋、遊んでいる人がいるのかと思うほど恐ろしく小さな公園・・・・・


たまたま通りがかった人からすると「??」というものにもきちんと意味があり、誰かにとって必要なものなのです。

今後も発見がありましたら本サイトにて掲載させていただこうと思います。


ただし、、、、

ウォーキング中に車やバイク、自転車以上に気を付けなければならないのが、道中で視野に入ってくる飲食店(居酒屋)の赤い光(提灯)です。


健康の為に歩いているのに、美味しそうなお店を見つけるといつも以上に?食べたり飲んだりしてしまいがち・・・・


さあ、何日続けられるかな。

0コメント

  • 1000 / 1000