ごはんのおかず#29「冬の春巻き」



学校給食の春巻きが大好きでした。


春巻きは、

  1. 餡を作って冷ます
  2. 春巻きの皮で巻く
  3. 油で揚げる

という3ステップが必要で作るのに結構手間がかかるため、あまり家で作らない料理かと思います。

少なくとも我が家はあまり食卓に上ることはありません。


でも、たまには飽きるほど揚げたての春巻きが食べたい時がありますよね。

この春巻きの山を、



揚げて、



ご飯に乗せて食べる!


家で食べる揚げたての春巻きは格別です。


そう言えば誰かに「なかにし家の晩御飯はすごく豪華で美味しそうだよね!」と言われたのですが、豪華なのは休日の朝ごはんです。


この日は春巻きとごはんとスープだけです。

キトクのキ

創業140余年の米卸、木徳神糧

0コメント

  • 1000 / 1000