空に咲く花 ネモフィラ fin


たんたか です。


前回の記事 空に咲く花 ネモフィラ でプランター葬を行った後の内容になります。

2022年末に種を蒔いて、3月後半になっても花が咲かない・・・果たして無事に咲いてくれたのでしょうか。

今回、完結編となります。

日向に置いたり、、、、


栄養をあげたり、、、、


眠っているのはハムちゃんなので、ヒマワリの種をちらつかせたり、、、、、


近況を話したり、、、、、


そんな日々が続きましたが

咲く時には予告なく急に来るもので、

4月中旬から少しずつ、少しずつ、なんとも可愛らしいお花が!!

種を蒔く際に強風であおられてしまった為か

まばらな状態でしたがなんとも元気に咲いてくれました。

過去見たネモフィラ畑のような青一色の群生する圧倒感はありませんでしたが、

控えめで大人しく、臆病だけども 飼い主(ごはん)が大好きな我が家のハムちゃんによく似た可愛らしい花びらでした。

写真は家族が作ってくれたハムちゃんによく似たアイシング・クッキーです。


空に昇ったハムちゃんを思い出しながら、

毎年この時期に空に向かって花が咲いてくれるよう種を蒔こうと思います。


今までありがとう。ゆっくり休んでね。


空に 咲く花 ネモフィラ

キトクのキ

創業140余年の米卸、木徳神糧

0コメント

  • 1000 / 1000