揚げたてのキッチンカー


なかにしです。


木徳神糧の小川町本社で、新たなキッチンカーの期間限定トライアルが先週から始まりました。

揚げたての鶏のから揚げととり天を提供してくれる「なないろ食堂」さんです。



開店の少し前から並んだので、記念すべきこの場所第一号のお客だそうです。


何を食べるかは事前に決めてあります。

青いふせんが付いているのが今回注文したメニューで、社長はとり天黒酢タルタルをチョイスしました。

決済方法も豊富。

QR決済はできませんが、色んな電子マネーが使えて、クレジットカードのタッチ決済が出来るのもありがたい。

お吸い物も付きます。

そして実際のお弁当はこちら。


唐揚げは3個で、ご飯大盛りは+100円です。


待った甲斐あって、熱くて持てない程の熱が容器を通して伝わってくる揚げたてアツアツの唐揚げでした。


私は鶏の唐揚げが大好きです。

スマホの画像フォルダに「唐揚げ」フォルダがあるぐらい好き。

冷めた唐揚げも好きですが、揚げたてはもたれにくいので沢山食べられます。

キトクのキの編集メンバーしゃちほこ君が机に常備しているテーブルコショーを使うとジャンク感が増して一層ご飯が進みます。

なんならガーリックパウダーや山椒も常備しておいて欲しい。


ごはんを大盛りにするとちょっと唐揚げが足りないかもしれないので、唐揚げ追加(1個100円)しても良いかもしれません。

今度は、唐揚げだけを5個ぐらい買って、ご飯は炊いて食べようかなと画策しています。

キトクのキ

創業140余年の米卸、木徳神糧

0コメント

  • 1000 / 1000