タイフェス東京開催レポ♪

サワディーカー、ホンマリちゃんです。
 
5月20-21日に代々木公園で開催されたタイフェス東京2023、無事に盛況の中終了!
ホンマリちゃんも2日間暑ーい中、しっかりタイの雰囲気を満喫してきました♪
 
ギリギリまでころころと変わる天気予報にやきもきしながら当日を待っていましたが、何とかお天気に恵まれ…
 

ピークのお昼時には見渡す限り、人、人、人…
タイ人気の高さ、そしてコロナ明け、4年ぶりの開催を皆心待ちにしていたんだなあ、と嬉しくなりました。
 
各ブースでは果物やお総菜、雑貨、お酒などなどタイを楽しめる品々の販売ブース、そして全国各地のタイ料理レストランがずらりとブースを出店!
 

 
こちらはスーパーマーケットブースに出店していたPKサイアムさんの冷凍総菜。
(美味しすぎて写真を撮っていないことに途中で気づきました。汗)
 

1枚目はひき肉とハーブの炒め物。唐辛子ががっつり入っていて食べているだけで汗が浮かんできますがこれが止まらない。
そして2枚目は鶏肉のにんにくこしょう炒め!お米をエサに与えている鶏だそうで、嚙むごとに肉汁と旨味が口の中に広がります。。
 
どちらもタイ香り米との相性は言わずもがな👏
 
そしてそして肝心の木徳神糧ブースではゴールデンフェニックスのタイ香り米、もち米、ライスベリーなどなどを販売。
今年の4月に入社した新入社員たちも頑張ってくれました~
(ちなみに翌日月曜日からは山形での研修だったとのこと。若さ…羨ましい)
 

 
ご協力いただいた皆様、ご来場いただいた皆様ありがとうございました♪
 
次は6月、名古屋でお会いできればと思います!
 

タイ香り米・ジャスミンライスといえば、ゴールデンフェニックス!

キトクのキ

創業140余年の米卸、木徳神糧

0コメント

  • 1000 / 1000